

    2013.07.12 Friday | -

2010.10.22 : 11月COMITIA

 
11月のコミティア94、キノボ参加します。
ピクフェスで興味もたれた方もいると思いますし、
展示とはまた違った魅力があるのでぜひぜひ。
イラストはもちろん、漫画のつくりも魅力ですよ。
装丁も可愛いの多いので必見です。

2010年11月14日(日)
ろ-32b スタジオキノボ

よろしくね!


    2010.10.22 Friday | News

2010.09.01 : 通常通販&Amazonでの取り扱い開始!

 
 
JUNK FOOD BOX - もけお.NICK.ZONG

キノボの本がAmazonで買えるようになります!
もけお、Nick、Zongがお送りする夏の新刊が取りあえず対象?のようです。
ほかも増えるのかな?
まだ準備中だけども、Amazonはみんな使っているだろうし、
色々と便利なんじゃないでしょうか?
手数料の関係でちょっとだけ高くなっているようです。

通常の通販も始まりましたよ〜
オフィシャルサイトからどうぞ。
色々まとめて買いたい人はこっちですね。

スタジオキノボ オフィシャルサイト http://kinobo.kinugoshi.net/


夏のレポートは後ほど!


    2010.09.01 Wednesday | News

2010.08.14 : コミティアももちろん出ます

 
夏コミに続き、8月しめくくりのコミティアにも参加します。
今回のティアキノボは青年ジャンルです!


2010年8月29日(日)
れ-10a スタジオキノボ


新刊は、もけお&じょん&ニック合同漫画プロジェクトが進行している様子!
こちらもなかなか面白いことになっているみたいなので、
詳細わかったらまた追記したいなぁと思います。
他にも個人誌とかあるんだろうか……?
既刊情報はこちら→KINOBON

グッコミと同日開催で普段創作イベントにあまり来ない方も行きやすいと思うので、
ぜひ立ち寄ってみてくださーい。
創作イベントはまったりしてて、シティ系とは違う面白さがありますよ。
閉会まで長くいるサークルさんも多いので、
ゆっくり見て周るのもおすすめです!


    2010.08.14 Saturday | News

2010.08.14 : 夏コミ直前情報!(追記あり)


私としたことが更新するの忘れてた!!!!
キノボサイトでもついったでしか流してないみたいなので、
こちらでお知らせしておきます。

キノボ夏コミ参加しますよ〜!


2010年8月15日(日)

西お-38b スタジオキノボ


ブログなどにUPしてる組の情報によると、
もけちゃんは個人誌で和綴じ本→かわいい〜
くじょうちゃんはポストカード→センスびしばし
じょんさんは間に合えばコピーで新刊が出る模様。
ニックちゃんはコピー本とポストカード!→いつでもかっこいい (*追記しました)
既刊情報はこちら→KINOBON

これで以上かな…漏れあったらすみません。
その次もコミティアやピクフェス(!)なんかが続々決まっているので、
のちほどまた書きにきまーす。

暑いので水分補給はこまめにね!



    2010.08.14 Saturday | News

2010.04.29 : 5月の新刊絶賛製作中

 
キノボツイッターに製作中の様子が流れていますよ〜。
最新情報は主にここから発信されているので、
みんなフォローしたらいいと思いますよ!
全般の返信はじょんさんが担当なのかな?

ところで聞くところによると、「300部までは手製本余裕でできます!!」とのこと。
エッ…そんなに…?とか思ってしまうが…多いよね……そんなもんなんですかね。笑
見る限り、何か配布モノっぽものもあるような…
鯉とかなんだろうあれ…というような………。

ティア情報はこちら
連休中晴れるみたいだし楽しみでーす

    2010.04.29 Thursday | News

2010.04.24 : 5月のCOMITIA情報!

 
お久しぶりに成ってしまった…!すみません。
5月のコミティア情報が本家キノボブログにも上がってます。
5月のコミティアといえば、展示含め1年で最大規模の回。
昨年も展示で参加したスタジオキノボですが、今回ももちろん展示参加です!

今年のテーマは「キノボバザール」。
また、昨年に引き続き、オリジナルバッグも製作済!

2010年5月4日(火・祝)
展18 スタジオキノボ

個人誌もちょいちょい出る様子……?なので当日期待ですね。
今回もアフターレポートしたいと思います〜。

…そういえばキノボスタジオ訪問期とかもできてないな……。
チャンスがあればぜひやりたいです。訪問したときにでも!
    2010.04.24 Saturday | News

2010.01.14 : COMITIA情報!

 
冬のレポートする前にうだうだしてたら2月のコミティアSPが決まっていた…!
明けましておめでとうございます!(…)

2月14日(日)
ま9b スタジオキノボ

今後の予定としては、5月のティアももちろん参加予定。
展示とかやるのかな…今度聞いておきます。

冬コミは3日目が創作なんですけれども、私自身3日目って行ったことなくて、
みんなから「すげ〜よ3日目は…(男性向け的な意味で)」と言われてたのだが、
確かにすげかったです!笑  でも人の多さは1、2日目のほうが全然多いかな。
男性向けもすっごく可愛い絵とか沢山あってオロオロしました……。
キノボは相変わらず卓上がフルに使用されていて(むしろオーバー気味)、
新刊2冊どっちも可愛かったなー。相変わらずみんなの個性が凄い。
キノボは実験的なことを沢山やってくれるから面白いな〜
新刊についてきたエダ君カレンダーは絶賛使用中であります。



    2010.01.14 Thursday | News

2009.12.18 : 冬コミ情報すっぱ抜き!(追記あり)

 
めっきり寒いですね……。インフルエンザ対策はお忘れなく!
今風邪引いたら冬コミ…きついぜ?
そんなComic Marcket77、大晦日もキノボは元気に活動中です。

12月31日(木)
ム15a スタジオキノボ

新刊情報を聞いてきましたよー!
今回は前頁を紙替え・インク替えしたとのことです。ス、スゲー!

新刊キノ本
「thumbnail Magic」
B5/84P


多分キノボ全員集合かも?とのことです。
大晦日が終わらないと、2010年はこないんだよ…?
というわけで、皆さん年末ぎりぎりまでターンしましょう!
今回もまた遊びに行く予定なので、レポートできたらしまーす。
11月のコミティアの出来てなくてすみません……
あと、スタジオ訪問したのに写真撮るの忘れてこれもまた………アァ

みなさま暖かい服装で準備万端で年越しましょう!

----

すっぱ抜いたあとに公式更新キターー笑!!
こちらでも確認できます。本も気になりますが、カオスな事務所も気になります(…笑)。
    2009.12.18 Friday | News

2009.11.13 : コミティア直前情報

 
今週11月15日(日)に開催される、コミティア90にもキノボ参加します!
スペースナンバーとかはこちら↓

11月15日(日)
る12b スタジオキノボ

新刊情報も出てます!
今回で5冊目のキノ本。
「宇宙」をテーマに、カラーと思いきや モノクロで 表現!!笑
事前情報では、
「某ソラトブナニーカ系惑星観光協会が作る、惑星おこしの販促用パンフレット」
とのことですが、スタジオキノボのことなので、何が出てくるやら…という感じですね。
今回はキノボやコノハは出てこない?予定と書かれていたが…?
執筆者はもけおとじょんの2名だそうです。

新刊キノ本5
「ソラトブナニーカ惑星系」
B5/20P/¥300


今回も遊びに行く予定なので、レポートできたらしまーす。
最近カメラ持って出るの忘れたりするんだよな…。汗
    2009.11.13 Friday | News

2009.10.30 : 速報!冬コミ情報

 
久しぶりに速報で御座います。
コミテア情報すら載せられてないのに…すみませーん!

キノボ冬コミュニケーション当選したようです!!

12月31日(木)
東地区 「ム」 ブロック 15a スタジオキノボ

配布物とかは分かり次第またご連絡します。
年に2回のお祭りなので、俄然盛り上がりますねー!
私も乗り込む予定ですので、年始早々レポートかなっ。
既に2010もオタクな予感。よろしくおねがいします(早)。
    2009.10.30 Friday | News

<< | 2/3PAGES | >>