スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

    2013.07.12 Friday | -

COMITIA96 : TORADO展示レポート!

震災の影響もあり、ちゃんと開催するのかな?などと心配していましたが、無事開催された今回のコミティア96。今まで何度も足を運び、年々人数が増えているなと感じてはいたものの、今回は本当に多かった!スペースの数も過去最大だったのでは…と思うほどのパンフレットの厚さでした。参加するまでの心配はどこ吹く風、今回もすばらしいイベントになったのではないかと思います。


さて、今回のスタジオキノボは、映画部さん、そしてマリーちゃんと合同の「TORADO」。昨年開催されたピクフェスと同じテーマながら、今回は「JAPAN TOUR」としてボリュームアップしての展示参加です!
TORADO Japan Tour 告知サイト | http://mary.noor.jp/br/torado/


※今回カメラに手違いあり見づらいです、すみません。

TORADOTORADO
(写真)物販スペースだけでこのボリューム。圧巻です。


「TORADO〜天と地とそのあいだ〜」
“TORADO〜天と地とそのあいだ〜”とは、架空のミュージカル。前回のピクフェスではミュージカルを前提とした舞台裏風景、舞台にまつわるイラスト・衣装デザイン・ポラ風イラストなどを展示していました。今回は、「TORADOが実際に開催され・見に来ていた」というような、展示というよりは本当にTORADOの物販スペースに買いに来ている感じ。それぞれのグッズは舞台を思わせる要素や実際のボリュームも盛りだくさんで、そのパワーは舞台を見終わった疲れを感じるような……。展示だけど、来ている人全員が参加者になれる、素敵な演出だったと思います。周りを巻き込むのが上手いな、といつもながら感心笑。実際立ち止まって見ていく方も多数いらっしゃいました。


TORADO
(写真)物販スペース左側。今回の販売物告知がそのまま展示作品として見れる仕様に。


TORADO
(写真)今回の卓上。タンブラー、ノート、シール、マグネットなど色々あったが、何よりパンフレットが凄かった!

TORADOTORADOTORADOTORADO
(写真)思わず撮影しなおしたパンフレット。ボリュームも凄いが装丁も凄い。インタビューもほんとにあります、文字で。笑


TORADOTORADOTORADOTORADO
(写真)装丁や単純なボリュームだけじゃなく、1枚の絵としても素敵。ただただ圧巻ですが、これだけ載せてまだ一部、というところが本当に凄い!続きはぜひお手元で。


TORADOTORADOTORADOTORADO
(写真)Japan Tourのグッズたち。左から、呪いの人形(!)、メモ帳、タンブラー、マグネット。どれも可愛くてわくわくします。


TORADO
(写真)なかには怪しげ!?なグッズも…。左に写っているのは、ミュージカル出演者たちの生写真(風のイラスト)。


TORADOTORADO
(写真)飾り付けや小道具でも演出。


TORADOTORADO
(写真)左:スタッフTに名刺代わりの名札。/右:そして実はこんなものまで用意されていました。関係者証。もちろんスタッフ用も。



パンフレットはぜひ見てほしい一品。本人たちも「マジキチ!」と連呼してましたが(笑)、パッケージ全体として相当面白いつくりになっています。参加人数多いけれど、全員が持て余してない(というより人手足りないくらいの)力が入った作品。


だだーっと写真メインのレポですが、今回はこれまで。この展示のためにGWを捧げたスタッフたち(笑)に感謝しつつ、とりあえず「お疲れさま!」と言いたい。お疲れさま!次も楽しみにしてます!


    2011.05.07 Saturday | Report

スポンサーサイト

    2013.07.12 Friday | -